2012年4月21日土曜日

Nikon D800E

D800、D800Eは発売前からの予約が多く、当分は品薄状態だという。2月に予約した俺のD800Eは、4月12日の発売日から約一週間送れて今日届いた。現在、日本向けのD800Eは製造番号が20万2千番台~3千番台が多く出荷されているようだが、俺のところにに届いたD800の製造番号は「200736」と比較的若い番号だった。家事などが忙しく、開梱が夜になってしまったので今日はバッテリーを充電して寝ることにしよう。明日はちょうど週末なので撮影に出かけてみようと思う。


写真はNikon D800Eに、AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8Gと
縦位置グリップMB-D12を装着した状態


うわ!Amazonのアフェリエイトリンクを張ろうとしたら大変なことを発見した。AmazonのMB-D12は俺が注文した時よりもなんと4,220円も安くなっている。最近、当初よりも2千円くらい安くなっているのは薄々気付いていたが、今日見たらこの様だ。一体どういうことだ。しまった。先に届いたMB-D12は、本体がなければどうせ使えないので、本体がくるまで開けないで置いておこうと思った。だがとりあえず開けてしまった。MB-D12が届いたのは3月23日。あと1~2日以内に返品すれば全額返金だった。なんてこった。

0 件のコメント: