2010年10月8日金曜日

神代植物公園

先週行こうと思っていたが、天気が悪くて行かなかった。今日は晴れたので神代植物公園へ。今週末から秋のバラフェスタという祭りらしいが、行ってみるとちょっとしか咲いていない。開花はまばらだが、平日にも関わらずマクロレンズに三脚を抱えたご年配の方々や、写生や散策を楽しむ方々がたくさん訪れていた。バラ園というと、くもの巣だらけの半枯れのイメージがあるが、ここのは割と新鮮できれいだ。見頃は来週だろう。

f=24mm F5.6

f=70mm F5.6

f=24mm F8.0
これはバラではなくてダリヤ

 f=70mm F5.6

パンパスグラスというこの植物は公園ではよく見かけるが、ここのはやたらでかい。

f=70mm F8.0

 f=24mm F5.6
うわすごい色だ。ピクチャーコントロールは[LS](風景)

  f=70mm F2.8

 
f=70mm F2.8

f=70mm F2.8

f=24mm F2.8

f=24mm F11
Nikon D700, AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
ISO200 ピクチャーコントロール[LS]

行きは京王線つつじが丘駅からバスだったが、帰りはJR吉祥寺にしよう。ともにバスで15~20分くらい。今日は木曜、放出日の可能性があるので、帰りに中野F店のジャンク館へ立ち寄るのだ。やっぱりか。大量のMF一眼ボディが棚を埋め尽くしている。手に手にカゴ握り締めた先輩達をかき分け、なんとかのぞいてみるもめぼしいものはない。用品館にあった90cmくらいの安いレフ板を買おうと思っていたが売り切れだった。

0 件のコメント: