2008年2月1日金曜日

Fedora 8

昨日FC5からFedora 8へアップデートしたが、yumが動かない状態だった。yumがどうやって動いているかやレポジトリの意味自体、ぜんぜん理解していない。分からないまま、適当にエラーが出たiijとかkddiとかをEnabled=0にしてみたところ動きそうな気配。
yum -y updateをやってみる。あ…。なんエラーがまた出た。コンフリクトとか言ってる。今は使っていないmplayerとかmpegとかなので、全部removeして再びyum -y update実行。動いた。リブートしてみよう。
お。snmpgetできるようになってる。
とりあえず今回はこれで良しとしよう。

0 件のコメント: