2011年6月24日金曜日

洗濯物の部屋干しにクレベリンゲル

言う場所が無いのでここで言う。部屋干しの臭い対策に「クレベリンゲル」が絶大な効果がある。
洗濯物はいつも脱衣所に干し、除湿機を作動させてバリバリになるまで乾かしている。乾き足りないということはない。だが、汗をかいたり雨にぬれたりすると、着ている肌着や洋服から雑巾やカビのような臭いがしてくることがある。もしや自分か?いや絶対に違う。俺が雑巾の汁を分泌するはずがない。これは雑菌の仕業だ。酸素系漂白剤を使ってみたり、除湿機をプラズマクラスターのものに交換したり、ボールドやダウニーのような香りの強い洗剤や柔軟仕上げ剤も使ってみたが、この臭いにはどれもが無力だった。脱衣所にクレベリンゲルを置いてから、着ているものは一日中無臭で、汗をかいても臭ったりしない。クレベリンゲルの効果は劇的だ。ついでに隣の風呂場の臭いも消えた。
この商品、セールス方法がいまいちだ。クレベリンゲルは以前から家にあったが、何に効くのかさっぱりわからず、なんとなく玄関や廊下のあたりに放置してあった。「部屋干し」をもっと強力にアピールすればいいのに。でも、クレベリンゲルはちょっと高い。脱衣所くらいのスペースなら小さい方でいいと思う。2ヶ月間持つと書いてある。 
※二酸化塩素の安全性を疑問視する意見もあるようで、個人的には若干のカルキ臭も気になり開封後はちょっと目や喉にくる。リビングなど長時間過ごす場所には避けたほうが無難。

0 件のコメント: