2008年3月19日水曜日

PEN-F 35/1.8 100/3.5 試写

PEN-Fで撮ったフィルムの同時プリントが出来上がってきた。38mmも100mmも非常にシャープだ。ピントも合ってる。38mmは絞りの後ろの玉の表面にカビが発生していた。拭いてきれいになったがコーティングがやられている。逆光では辛いが、古いレンズはまあこんなもんだろう。なにより一眼レフなので、フレアやゴーストなどの具合は見ながら撮れるので安心できる。
F.Zuiko 38mm F1.8


E.Zuiko 100mm F3.5

ところで、プリントがなんか黄色い。色もくすんでいて変だ。DNPセンチュリアで撮ったのは、ローソンもセブンイレブンもこんな色だし、やっぱりフィルムのせいだろうか。DNPってコダックと同じなんだろうか。

0 件のコメント: