2008年10月31日金曜日

ジャンクスキャナでパノラマ撮影してみたい その2

前回の構想から数時間後、いてもたってもいられずに作業開始。作業時間約3時間。今日は時間が無いのでこれで終了。まだレンズを取り付けていない。反射原稿用の設定ではどうしてもエラーが出て動作しない。A4フルサイズ2億5千万画素はあきらめて、仕方なくブローニー幅の範囲しか読み込めない透過原稿用の設定で作動するも、フラットケーブルの本体側接続部分の接触が悪く、CCDからの信号が読めず。やっつけなので、このままでは精度や強度に多々問題があるが、とりあえず思ったような形に組み立ててみた。

ジャンクスキャナ エプソンGT-8200UFをモディファイして作成中のあやしい装置

CCDからの信号が読めるように修理できたら、改良してレンズを取り付けよう。

0 件のコメント: