2008年10月13日月曜日

F3時代の高級ズーム

今日運動会だったので、D80と、この前のAi Nikkor 80-200mm F4s 1本を持っていった。やっぱり良く写る。以前F3とともに入手したAi Nikkor 25-50mm F4sもそうだったが、F3時代の高級ズームは作りも良く、物凄くシャープだ。集めるつもりはなかったが、どうせなら残りの一本も入手したくなる。残りって何だ?とお思いになる方もいるかもしれないが、つまりAi Zoom-Nikkor 35-70mm F3.5s Macroに他ならない。当時の高級レンズだが、標準ズームなので中古の玉数は非常に多く、入手はたやすいはず。

0 件のコメント: